• Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

©2017 baseworks handmade shoeschool

 玄 関 展​
 -genkanten- handmade shoes exhibition

手作り靴教室を始めてから、おかげさまで

東京教室は12年目、高知教室は5年目を迎えることができました

手作り靴を通して

足とクツの 良い関わり合いを知り

足元から健やかな暮らし方を考える

そんな場に 関われていることを大変嬉しく思います

 

base worksでは モノ作り=暮らし、と考えています

作品としての靴ではなく、暮らしの道具として、

自分の履きたい靴を、足に合わせてつくる

何を買おうか 考える暮らしから

何が必要か 想像して 自由につくる暮らしへ

自分たちでつくった手作り靴が並ぶ玄関の風景に 

これからの豊かな暮らしを映して

これまで、生徒さんたちがつくって履いている日常の靴が並びます

​​​

玄関展 TOKYO

日程:

 

2018 / 4 / 22(日)〜4 / 25(水)

✴︎全日在廊しております。

時間:

10:00〜20:00

 

​場所:

base works TOKYO

 

東京都渋谷区西原3−19−1ーB >MAP

 

問合:

TEL :   03−3460−1125

MAIL : baseworks.monobe@gmail.com

玄関展 KOCHI

日程:

2018 / 5 / 16(水)〜5 / 29(火)

✴︎在廊日は近日HPにてお知らせいたします。

​開催中の5/24(木)はワークショップも開催いたします!

→詳細はこちら

時間:

 

10:00〜20:00

​場所:

GALLERY E(ギャラリーE)

corens (コレンス)2F

高知県高知市桜井町2丁目4-5 >MAP

 

→ご紹介ページはこちら

問合:

TEL   : 0887−58−3566

MAIL : baseworks.monobe@gmail.com

 玄関展​で自分の足を知ろう
Let's know your own feet

ご希望の方には足のフットプリントや測定、足型に合う靴のご相談などを承ります。

​なかなか合う靴がない方や、足のお悩みがある方も

この機会にご自分の足の声に耳を傾けてみてはいかがでしょう?

1.フットプリント 

足裏の土踏まずの高さや足の特徴やクセを知ろう。足のどこに重心があるか、左右の差はあるか、指は使えているか、など普段何気なく歩いていても、知らずしらずに足に負担がかかっているかもしれません。健康な足と靴の関係の第一歩!

​フットプリントをとってみよう!

2. 足の計測 

足の長さと足の周り寸法を測ります。いつも履いている靴のサイズを足のサイズだと思っていませんか?

​足を測った方の中にはいつも履いている靴と2cmも差があった方もいます。

計測してみると色々な発見があるかもしれません。

3. 足に合う靴の相談 

合う靴がない、かかとがカパカパと抜けやすい、タコやウオノメ、小指が当たる、外反母趾が痛い、立ち仕事で足が疲れやすい、など靴を履いていて気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

4. ​サンプルシューズの試しばき

​自分の足のサイズ、癖や特徴を知れたら、足型に合う靴を履いてみよう!数種類のフィッティングサンプルをご用意しております。​足になるべく近い木型とサイズで足にフィットする靴を体感してみませんか?

※ フットプリントや足の計測、足に合う靴のご相談などは無料となります。

※ 混雑時にはお受けできないこともございます。

※ 高知のギャラリーEでのご相談は、在廊していない時もございますのでご了承ください。

​※サンプルシューズはサイズや足型によっては近い木型の靴がご用意できない場合もございますのでご了承ください。

 すぐにできるワークショップ!
easy workshop

短時間でカンタンにできるワークショップ同時開催いたします。

お時間がある方は、ぜひ小さな革小物を作ってみてはいかがでしょう?

 

10分から15分ほどで完成します。

1. コードクリップ

参加費用:300円 

2. キーストラップ

参加費用:1000円 

3. キーケース

参加費用:2500円 

※ 価格は税込価格になります。

※ 混雑時にはお受けできないこともございます。

ぜひ遊びにいらしてください!お待ちいたしております。