• Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

©2017 baseworks handmade shoeschool

​教室で作った靴の修理について

self repair

しばらく履いた靴はアフターメンテナンスが必要になります。

こまめなメンテナンスは靴をずっと長持ちさせます。

基本的に、自分で作った靴は授業内で自分で修理します。

革のお手入れや、ソールやヒールの修理、履いていて革が緩んできたら中敷でのサイズ調整、

糸のほつれ、つま先のはがれ、中敷の革の張り替えや、靴ひもの交換などができます。

まずは自分でやってみて、ソールが曲がってついてしまうなど、構造上問題になりそうな箇所

があればお手伝いいたします。

また、今は手作り靴教室を離れている方も、以前にご自分で作った靴の修理メンテナンスに

1日体験クラスでの参加として、是非いらしてください。

※修理メンテナンスのための1日体験クラスは何度でも参加していただけます。

■ 靴の修理箇所のおもな名称

​注文靴の修理

repair

ご注文いただいた靴は長くご愛用いただけるよう、全てアフターケアをさせていただいております。

靴のヒールは減ったままで履き続けると、靴の傾きが大きくなり、靴が足の癖を受け止めきれなくなり靴の歪みにつながります。

こまめに修理、メンテナンスを行うと、修理価格も抑えられ、靴の傷みが減り長持ちします。

土台である靴が歪むと、身体にも影響を及ぼしますので、ヒールに関しては5ミリほど減ったら修理をお勧めしております。

経年変化による革の緩みの調整、インソールの調整、オールソール(底の全面張り替え)まで、

履きながら靴にあらわれた足の癖や、歩き方の特徴に合わせて修理改善を重ね、常に足と靴の

良い関係を保っていけるよう、何度でもメンテナンスさせていただきます。

​【修理・補修・メンテナンス一覧】

■インソール

オーバーマテリアル(中敷革の取り替え)   
サイズ調整(革の経年変化や歩行の癖による緩み調整など)
歩行バランス改善インソールの調整

■革の手入れ

靴磨き

ヒール

ハーフソール
オールソール   
ソール部分的な剥離(つま先など)

■ソールの修理 

■アッパー/ライニング

すべり革
すべり口
糸のほつれ

革のやぶれ
芯の入れ替え(吊り込み直し)

■付属

靴ひも交換 
ファスナー交換
金具
ベルクロ交換
甲ゴム交換

※基本的に修理は全てお預かりとなります。(靴ひも交換や簡単なメンテナンスを除く)