• Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

©2017 baseworks handmade shoeschool

November 7, 2019

ベースワークス高知の出張ワークショップ第3回 蔦屋書店 を開催いたします! →前回のワークショップの様子はこちら ​ 今回は、作れる革アイテムが 25 アイテムです! →蔦屋書店さんHP →作れる革アイテムなど、詳細はこちら! 開催日2019年 11月 23日( 土 )​時間am 10:00〜pm 7:00​場所高知

November 1, 2019

本日、ベースワークス東京、リニューアルオープンいたしました。 4ヶ月間、お待たせ致しました。グラインダー室が新設され、席数を増え、作業が一層しやすくなったかと思います。 今後とも、ベースワークスをどうぞよろしくお願い致します。 base works

October 6, 2019

先日、蔦屋書店さんの1Fイベントスペースをお借りして、第二回目のワークショップが開催されました。 朝は10時からのスタートです。 さっそく、革を磨いて金具を打ってキーストラップが完成です。 お好きなネームを入れて、20分ほどでできました。 鉛筆キャップの革に糸を通す穴を開けます。 お子さん方もたくさん参加してくれました

September 3, 2019

ベースワークス高知の出張ワークショップを 高知 蔦屋書店さん にて開催いたします。 →前回のワークショップの様子はこちら ​ 今回は、作れる革アイテムが 25 アイテムです! →蔦屋書店さんHP →作れる革アイテムなど、詳細はこちら! 開催日2019年9月28日( 土 )​時間am 10:00〜pm 7:00​場所高知

September 2, 2019

base works 手作り靴 専門学校 WORKERS 2020年度の募集要項についてホームページに掲載いたしました。 □手作り靴工房を開きたい人 □注文靴(オーダーシューズ)で仕事にしたい人 □自分や周りの人により合う靴を作りたい人 □日曜日・祝日に通う手作り靴専門学校 □足の特徴に合わせた木型作成 (LAST)

August 4, 2019

base worksの出張ワークショップを蔦屋書店さん1Fのイベントスペースをお借りして開催いたしました。

コーヒーの香りが立ち込める店内で、ゆったり朝の時間を楽しむ方も。

ワークショップは朝の10時からのスタートしました。

外看板はこちら。

今回は25アイテムから選んで作れるワークショップです。

ご夫婦でご参加のお二人。

奥様のヘアゴムをお二人で作りました。

革に抜きで穴をあけて金具も自分で打ちました!

ひとつは自分用、もうひとつはお母様用のキーケースができました!

外はとても暑い日でしたが、過ごしやすい店内で皆さんの作業は進みます。

名刺入れができ...

June 3, 2019

ベースワークス高知の出張ワークショップを「corens」(コレンス)にて開催いたします。​6回目となる今回は、作れる革アイテムが 25 アイテムに増えました! →作れる革アイテムなど、詳細はこちら! 開催日2019年7月5日(金)​時間am 10:00〜pm 7:00​場所corens (コレンス)〒780-0821

June 3, 2019

毎月1回 ベースワークス 東京で開催している『歩き方から考える』ワークショップ。今回は12回目となりました。 興味のある方は、自分のボディバランスをチェックがてらご参加してみては?事前にご予約頂ければ、どなたでもご参加していただけます。(参加費無料) 開催日2019年6月23日(日)​時間pm 13:00〜pm 16

May 27, 2019

暑さが増して、少しムシムシしてきましたね。

梅雨の季節がやってきます。

今回は、靴が雨に濡れてしまった時のお手入れについてご紹介します。

ベースワークスでは、靴やカバン、革小物の汚れ防止や雨対策として, 撥水スプレー をしています。

靴の表面の埃や汚れを落としたあと、容器をよく振り、25cmほど離した位置から表面が軽く濡れる程度に均一に吹きかけます。

雨や雪、埃やゴミ、油分や汚れから靴やカバンを守ってくれ、革の持つ本来の通気性、内側から外側へ水蒸気を出す透湿性を損なわずに撥水効果を発揮します。

もし、雨に濡れてしまった場合は、まず、革を傷付けな...

May 27, 2019

少しずつ暖かくなり、夏が近づいてきました。 今回は、東京教室の様子をお伝えします。 昼間は、爽やかな日差しが差し込みます。 こちらは、10年前にご自身で作ったローファーの修理です。 革も足の形に馴染んでいますね。 10年前の足に合わせた木型から、今の足に合わせた木型へ吊り直し、リフレッシュ。 靴底部分のつりこみ代をテー

Please reload