top of page

革小物出張ワークショップ@コレンスの様子

昨日はbase works革小物の出張ワークショップ@コレンスが開催されました。

10:30からスタート。

日差しが爽やかな朝です。

蝉の声が窓の外から聞こえてきます。

本日の革小物作りにつかう、革や道具たち。

革や糸の色を選んだら、革に穴を開けて手で縫ってゆきます。

お仕事中にポケットにさして使う、ペンケースができました!

お財布の小銭入れの部分を本体部分の革と縫い合わせてゆきます。

こちらは、キーケースが完成しました!

お昼頃、外の気温も上がり、教室内の、つくり手のみなさまの熱気も上がってきました。

ロウビキの手縫い糸をしっかり引いてゆきます。

革は鮮やかな色明るいが目立ちます。

カバンのとってをつけています。

トンカチで穴を開けて ひと針ずつさしながら縫い進めます。

キーケースができました!

だんだん形になってきましたね。

お財布ができました!

みなさま、素敵な集中力です。

カバンができました!

夏休み中にきてくれました。

とってを縫う穴をフォーク抜きで開けてゆきます。

良い縫いっぷり!

カバンにポケットを縫い合わせてゆきます。

こちらは80歳の方。丁寧に縫ってゆきます。

カバンが出来上がりました!

お母様へのプレゼントだそうです♫

愛媛から駆けつけてくれた方も!

メガネケースが完成しました!

お仕事終わりによってくれた方々。

キーストラップができました!

キーケースとキーストラップができました!

コインケースができました!

カバンが完成しました!

中のポケットの色は緑色。

お友達同士、下の写真のカバンとポケットと本体の色を反転させた色違いのお揃いです♫

カバンが完成しました!

中のポケットはベージュ色。

旦那様が作ったカバンをお仕事帰りの奥様にプレゼントされました!

カバンのとってには(初めての?)プレゼント記念に名前と日付が書かれました♫

お買い物用のカバンができました!

ご参加していただいた皆様、どうもありがとうございました!!

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

次回のbase works 革小物の出張ワークショップ@コレンスは

2017年9月16日(土)です!

ぜひ遊びにいらしてください♫

by base works Asako Katsumi

カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
bottom of page